つよぽんのつくばブログ

つくばに住むつよぽんのブログです。世代の垣根を超えた遊び場づくり、まちづくりを目指しています。

【自己紹介】つくば市のつよぽんです

初めまして。つよぽんと申します。
妻と娘(2017生)の3人家族のパパリーマンです。
茨城県つくば市で子育てをすると決め、2020年4月に引っ越してきました。

マンガ・ゲーム・アニメで育った氷河期世代
好きだったのはファイナルファンタジードラクエスパロボガンダムダイの大冒険るろ剣北斗の拳などなど。
青春時代は小室哲哉サウンドで出来ています。

子どもの頃からボーイスカウトなどで野外活動を学び、社会人になってからもボランティアでプレーパークや子どもキャンプなど、子どもの遊び場づくりや社会教育に関わりました。
現在はアウトドアのワークショップ・イベントも行っています。

好きなものはビール、アウトドア、動植物、常磐道など。
茨城には私の好きなものが全部あると思っています。

このnoteでは私の考えや興味あること、悩みなどをつらつら書いていきたいと思います。
普段はTwitterの方がアクティブなので、よかったら覗いてください。

https://twitter.com/@tsuyo_tachi

それでは、どうぞ宜しくお願いします。